【2023年5月速報】武蔵小杉の新店・休業・閉店情報

  • URLをコピーしました!

2023年5月はコロナが5類へ引き下げになり、人や街の動きが変わる月になりそうですね。ゴールデンウィークもあり、新しい店がオープンするとお出かけしたくなります。武蔵小杉には5月も新しい店舗が続々とオープンしていますので紹介していきます。※6月3日時点更新

スポンサーリンク
目次

開店/開院情報

EVENT SHOP Tokyu Store 5月1日(月)オープン

東急武蔵小杉駅のJR線方面改札口出てすぐに東急ストアが運営するEVENT SHOPがオープンしました。初回は北海道フェアが開催中ですが、今後も各地の名産品などが販売されるのでしょうか。楽しみですね。

ららテラス武蔵小杉

武蔵小杉ささもと小児科・アレルギー科 5月6日(土)オープン

ららテラス武蔵小杉の4階クリニックモールにあるどうどう小児科・アレルギー科が閉院、新しい院長で新規開院します。アレルギー専門医として専門的なアレルギー診療や小児治療を担ってくれるクリニックになりそうです。

武蔵小杉ささもと小児科・アレルギー科

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)武蔵小杉店 5月12日(金)オープン

エアロプレスとハンドドリップ2種類の抽出方法にこだわる『北欧』がテーマのカフェがららテラス武蔵小杉にオープンしました。

スペシャルティコーヒーやジュース、ノルウェーサーモンやデンマークチーズなど北欧の食材を扱った軽食やスイーツを提供しています。新しいカフェ店ができるのは楽しみですね。

洋麺屋五右衛門 武蔵小杉店 5月12日(金)オープン

スパゲッティー専門店の洋麺屋五右衛門がららテラス武蔵小杉1階にオープンしました。

イタリアまで食材を買い付けにいくこだわりのスパゲティでおなじみです。定番商品から季節のおすすめスパゲティまでは広いスパゲティを有田焼きのお皿で綺麗に提供されています。

ららテラスということで立地も良く、気軽にランチなどで行けそうですね。

串の玄太丸 5月24日(水)オープン

武蔵小杉銀座通り商店街に精肉問屋の串焼き店がオープンの案内がでていました。セントア通り商店会にあった店舗が移転してオープンとなります。

もともとしゃぶしゃぶ温野菜があった場所ですね。府中街道と法政通り商店街の交差点で人通りや交通量も多い場所です。

Classense武蔵小杉

NoahARTClinic武蔵小杉 北館3階 5月10日(水)オープン

不妊治療を中心とした診療を行うクリニックがオープンします。完全予約制で診療される予定です。内覧会は予約不要で5月6日、7日に開催される予定です。

公式ホームページ:【公式】ノアARTクリニック|不妊治療を中心とした診療を行っているクリニックです (noah-art.jp)

休業情報

LAWSON+toks 武蔵小杉駅店 4/30閉店 5月29日再オープン

東急武蔵小杉駅正面口改札前の構内にあるローソンが店内改装のため、一時閉店となります。

通勤・通学など武蔵小杉内でも利用客が多いコンビニですので、閉店すると困る方も多いのではないでしょうか。再オープンを楽しみにしましょう。

とんとん拍子 3月30日閉店 5月中旬再オープン

セントア武蔵小杉通り商店会にある人気の居酒屋が定期借家のため、移転することになりました。

5月中旬に再オープンということですので、楽しみに待っていましょう!

閉店/閉院情報

坊気門 5月20日(土)閉店

武蔵小杉北口から徒歩すぐの酒膳 牛タン麦とろの坊気門が閉店のアナウンスがありました。

32年という長い間地元で営業されてきた店舗がなくなるのは残念です。

坊気門

  • 住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目907 コーポ四季 C 1階

まとめ

5月のオープンや閉店情報は引き続き更新していきます。新しい店舗が増えて、また武蔵小杉にショッピングや食事に行くのが楽しみになりますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次