【2024年6月速報】武蔵小杉の新店・閉店情報

  • URLをコピーしました!

最近は暖かい日が続いていますね。武蔵小杉エリアは小さな子供を連れた家族がたくさん訪れ、ショッピングや食事を楽しむ人で賑わっています。6月といえば梅雨が始まります。晴れの日も、雨の日も楽しく過ごせるそんな施設や店舗が増えるといいですね。6月に入ってきたオープン予定の店舗を速報で紹介します!

スポンサーリンク

*随時新しい情報があれば更新していきます。

目次

開店/開院情報

シェアサロンSALOWIN武蔵小杉店

武蔵小杉駅から徒歩4分程、綱島街道沿いの新築ビルの3階にシェアサロンがオープンしました。フリーランス美容師さん専用のシェアサロンで、半個室のセット面、フルフラットのシャンプー台などが揃っています。これまで武蔵小杉には多くの美容室がありましたが、テナント料が高くて開業は難しいという方はこちらで始めてみるのはいいですね!

シェアサロンSALOWIN武蔵小杉店

武蔵小杉 せのお内科クリニック 2024年6月3日(月)開院予定

武蔵小杉駅から徒歩5分、法政通り商店街に入ってすぐのビルに内科クリニックが開院します。旧武蔵小杉平沼クリニックの場所で、ファミリーマートが入っているビルの2階、まもなく完成予定のドレッセタワーの向かいになります。

消化器内科の専門医で胃・大腸の内視鏡検査はもちろん、糖尿病やアレルギーなどは幅広い内科診療をされるようです。地域の医療を支えるかかりつけのクリニックになってほしいですね。

武蔵小杉 せのお内科クリニック

STAND UP DANCE STADIO 2024年7月オープン予定

武蔵小杉のサライ通り商店街近くにダンススクールがオープン予定との案内がありました。

旧呉服店 いさみやのテナントになります。キッズから大人まで幅広く通えるスクールということで、子供の習い事に、趣味でダンスをしたい、という方にはいいですね。

STAND UP DANSE STADIO

  • 住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目15番地 1階

KOSUGI CAFE 2024年7月オープン予定

KOSUGI 3rd Avenueの2階のKOSUGI CAFE nappa69が2024年3月に閉店して以降、クローズが続いていましたが、KOSUGI CAFEが再オープンするとの情報がありました。広々とした空間で楽しむCAFEのオープン楽しみにしましょう。

中原ブックランド本店 2024年7月オープン予定

ドレッセタワー武蔵小杉

法政通り商店街でまもなく完成するドレッセタワー武蔵小杉のテナント区画に本屋がオープン予定との情報がありました。建設前のビル内の1階で多くのお客さんで賑わっていましたが、取り壊しとともに移転していました。

仮店舗

現在、市ノ坪で仮店舗として営業しています。仮店舗のため置いている本は絞られていますが新刊などを購入するときに利用しています。法政通りは学生の通りも多く、綺麗で大きな本屋のオープンが楽しみですね。

中原ブックランド本店

  • 住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1−1

メディカルパーク 武蔵小杉 2024年10月オープン予定

東急武蔵小杉駅から徒歩1分に不妊治療・婦人科クリニックがオープン予定です。おそらくフーディアム2階の元英会話のGABAの跡地でしょうか。メディカルパークグループが運営するクリニックで、湘南本院をはじめ神奈川県内に9院あり、10院目として初めて川崎市へ進出するようです。不妊やその他婦人科の悩みを抱える女性にとってはクリニックが増えることは安心ですね。

メディカルパーク武蔵小杉

休業 

ラーメン町田商店 2024年6月17日 再オープン予定

東急武蔵小杉駅のコスギコアパーク前にある家系ラーメン店が休業しています。周辺では最も遅くまで(深夜3時まで)空いている店舗ですので、休みだと困っちゃいますね。6月17日に再オープン予定ですので楽しみに待ちましょう!

町田商店 武蔵小杉店

  • 営業時間:11:00-27:00
  • 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目430

閉店/閉院情報

からあげてんてこん 2024年6月29日(土)閉店

サライ通り商店街のからあげ専門店てんてこんが閉店のアナウンスがでていました。4年8ヵ月の営業が終了します。

アットホームで美味しいからあげを店内やテイクアウトで提供してくれていましたが残念ですね。最後にみんなでからあげ食べに行きましょう!

まとめ

新しいタワーマンションの完成で、新しく武蔵小杉に転居する方も多いのではないでしょうか。タワーマンションができると、新しいテナントも続々とオープンします。衣食住のバランスがとれた新しい店舗で、魅力ある街並みになって行っていくのを楽しみに待ちましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次